第18回ロビーコンサート

ご報告が遅くなりました。
第18回ロビーコンサートが、H24年 6月10日行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「田中美恵子」さんと「さとう美樹」さんによる、「癒しのビオラ」と題したロビーコンサート。

田中さんは、昨年5月のロビーコンサートに引き続き2度のロビーコンサートです。今回ピアノを弾いてくれたのが、「さとう美樹」さん。

 

さとう美樹さんの弾いてくれた、「きらきら星変奏曲」。本当はあんなに変化に富んだ曲だったのですね。

 

ビオラ等の説明をしてくださる田中さん。

会場中にお二人の綺麗なメロディーが響き渡り、文字通りの癒しのビオラとなりました。

 

東御清翔高校生出演する。

今、東御市男女共同参画週間実行委員会により、サンテラスホールで、(映画を中心としたつどい)が開催されています。

市長あいさつの後、ステージ発表で東御清翔高等学校生による[和太鼓演奏]と、文化会館で学習してる成果を、今日のステージで制作し、裏方を担当、実習しています。 

そのホットな様子を、紹介します。

 

 

 

 

 

開演前、ほぼ満席状態です!

 

 

 

 

 

東御市出身「哲学者」の言葉引用。良く、知ってるなァ~。

 

 

 

 

ホール後調光室での実習現場です。真剣な表情(緊張してる?)

 

 

 

背景の照明も、彼らが考えました。

 

 

 

進行すると共に、熱を感じました。

 

 

 

 

今日の裏方を紹介してます。    二年生は、11名います。       表現ステージの一年生は、24名。 将来が楽しみです。

 

 

 

その後、すぐに次の用意です。       ご苦労さん!

第三木曜日は、[夜会]開催中!!

本日は、東御市で初お目見え俊智さんのコンサートです。  只今、出演中!                      ホットな会場を、ご案内します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俊智さんとのご縁は、文化会館で学ぶ東御清翔高校表現ステージの諸君が、俊智さんのコンサートサポートを依頼され、御代田でのコンサートに参加したことが始まりです。

2002年秋に信州へ移住され、佐久・御代田・軽井沢を拠点に活躍中です。

スピリチュアルな世界を、大切にしたいとの想いで、演奏を続けているとのお話でした。

取り急ぎ、ご紹介しました。 次回を、お楽しみに!

 

嵐の前の静けさ

朝から曇り空、たまに小雨がちらついて・・・台風いつ来るかいつ来るか~

天気予報によると今夜から明日にかけて接近しそうですね

 

薔薇職人Oはですね、髪をふり乱し台風対策

鉢植えなので強風が吹くと背の高いバラは倒れてしまいます

せっかく咲いたきれいな薔薇達が・・・!(゜-゜;)

現時点では静かですがね~

今夜がヤマダ~~

台風対策、大丈夫ですか??4号&5号、連続で襲来するみたいですョ?!

ちなみに・・・わたくしはなーんにもしていません!(←やる気なし)

 

 

ひと段落

こんにちわ(^∀^)ノ

お久しぶりです。。。

先週、写真をたくさんたくさん載せることができました!

・・・がっ

ここいらで、お花はひと段落です。花の命は儚いのですね。。。

今日はとっても天気が良いですが、明日からはしばらく梅雨空みたいで。

そしたら花びらもたくさん散ってしまうでしょう~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満開です

朝早くから 見学に来ていただきありがとうございます。

朝の散歩ルートに入れていただき誠に恐縮です。

毎朝、消防のポンプ操法の練習の方々の様子を見ながら、中庭の掃除、バラの水やりをしています。

早朝に バラの香りに包まれた至福の時です。。。

薔薇職人O

 

※今日は写真を大きく載せてみました(^▽^)

 

 

 

 

まさに、今が見ごろです!!色とりどりの花と、甘い香り

職人Oいわく・・・むゎんかい(←満開)

明日はお天気が崩れそうですが、ここ数日は暑かったから

たまには雨も降らないとね~~

 

連携なんです

6月3日に行われた、オペレッタ「メリーウイドウ」

700名を超すお客様にご来館いただき、ありがとうございました。

 

さて、中庭のバラ達は、4,5種類を除いては花が咲き

中庭はバラの香りでいっぱいになっています。

今週中からが春バラの最盛期を迎えます。ぜひ遊びに来てください。

※バラの中で、メガネをかけ長髪の者がウロウロしていたらそれが私(薔薇職人O)です。

声をかけていただくと、外見と違い(?)意外とやさしい・・・つもりですので、よろしくですWW

薔薇職人O

 

 

私のお気に入り

花?酒??

 

 

60年代の合言葉!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この花壇の中で一番大きな花をつけます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなアーチになっています

・・・くぐりたい(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと何日かぶりのブログUPです・・・

職人Oによりますと、楽しみにお待ちいただいてる方が何人かいらっしゃるとか!!

ほんとーに、嬉しいかぎりでございます(涙)

当日の様子等で、UPしたりしなかったりと、本人の性格と同じくズボラになってしまうかと思いますが・・・

頑張りますので、ながーーい目で見守ってやってください!!

※ちなみに・・・

写真を撮ってバラの名前とコメントを考えたりしているのは薔薇職人O、

写真の加工(一つ一つ名前を書いたりカメラから取り込んだり)を担当しているのは新人事務のY、

それをブログにUPしているのはバラの会事務局のYと申します。

よろしくお願いしま~す(゜∀゜)ノ

 

感謝に乾杯!

昨日、文化会館開館20周年記念事業の最後のイベントとなる喜歌劇「メリー・ウィドウ」が704名の観劇者のなか、行われました。 取り急ぎ報告します。

大勢の方々の温かいご理解とご協力のもとに、開催できたこと心より感謝申し上げたいと思います。 皆様ありがとうございました!

 

 

カミュとヴァランシェンヌ

 必死にお口説いているシーンです。

 

 

 上の二人、あずまやで

       いい~なァ。

(実は、女性はハンナなのです?。)

 

ハンナを中心に、

   パーティーだよ~ん!

マキシム風パーティー会場?

 カンカンダンス?も、出てきます。

(ご本人の許可ない故、あられもない  写真は、割愛します。)

 

 

いやいや、楽しかったですねェ!

 お疲れ様です。

 

 

 

幕間から出て、オーケストラの皆さんに感謝そして拍手!

ご苦労様でした。 指導、指揮、演出、台本全て兼務・・・。          ただただ唖然!            練習中は、声もかけれませんでした。

この公演に、かかわった全ての皆様そしてご来場下さったお客様に、心より感謝申し上げます。  本当にありがとう、ございました。

いよいよ開花ラッシュ~~

日増しに花が増えていきます。

昨年末からのバラの管理がちゃんとできていたか試される日々です。

気温の上昇とともに、数本のバラに病気(黒点病)が発生、早速消毒しました。

その後、進行は止まっているようですが、日々バラの状態に気をつけている毎日です。。。

バラ職人O

 

※今日はとーってもたくさんの写真があります!!

手抜きUP、ご了承ください(*^_^*)

 

 

正面玄関側より全景

年々増えています!

 

 

 

愛子内親王のお名前を頂いたバラです

 

 

 

 

たくさん咲きました~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年秋に頂いたバラです

今春初めて花を咲かせました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会館東側より

 

 

 

 

 

東御バラの会の皆さんのバラです

昨年のさし木で増やしました。今春初めて花をつけています!

 

 

たくさん咲いています!

早朝、お散歩コースで毎日のように立ち寄ってくださる方もいるようです

バラ職人は早朝から動き出していますョ・・・

まだまだこれから(^-^)

ぜひお立ち寄りください!

つかの間の休息

昨夜来の雷と雨で、今日の水やりはナシ!

久しぶりにゆっくりできた朝でした。

 

バラ職人O

黒バラです。春の花は赤が強いですが、秋の花はもっと黒くなります。香りも良いです。

つるバラのブルームーンの元となったバラ。形、色、香り、三拍子そろった花です。

花の形、色、何とも言えない絶妙のバランス。香りが薄いのが残念ですが、大好きなバラです。

今日も夕方雷雨がすごかったですね!!!

なんだか最近本当にお天気がかわりやすくて・・・  今日はお昼休みに洗濯物を家の中に入れてきました。濡らさずに済みました!よかったぁ(^▽^)

あれ~、もう雨がやみそうですよ~~

明日の水やりは・・・???どうなるのかな