祢津オペレッタ練習4回目

7月24日祢津公民館にてオペレッタの4回目の練習が行われました。

opera2.jpgopera1.jpg

ハッキリ言ってメンバーのみんな元気ありすぎで早く次のステップを用意してあげないと収集付かないかも!

そのくらいみんな練習としての段取りがバッチリになってきました。

img_1965.jpgimg_1972.jpgimg_1960.jpgimg_1952.jpgimg_1970.jpgimg_1968.jpg

(この写真遊んでないです。芝居してます。↑)

img_1954.jpg

練習日を楽しみにしているメンバーたちばかりで事務局としましてはうれしい限りです。

次回練習日は8月12日。

夏休み期間中ですが、皆さんヨロシクどうぞ!

祢津オペレッタ3回目

祢津オペレッタ練習3回目、今回より祢津公民館に場所を移しての練習です。

kouminkan11.jpg

メンバーも練習の流れがわかってきた感じを受けました。

まあ相変わらず足立先生の言うことを1回では聞いてくれませんが、でも元気がものすごくあって大変よろしいと思います。

kouminkan21.jpgkouminkan31.jpg

元気ありすぎて30分も時間をオーバーしての練習終了となりました。

次回が楽しみです。       個人的に。

いやー良かった。海援隊コンサート

6月28日待ちに待った海援隊コンサートが行われました。

takeda1.jpgtakeda2.jpg

お客様の入りも良く大変賑わってました。

雰囲気に飲まれてしまい、なんだかよく分らないですが私も変にテンションが上がってしまいました。

takeda4.jpgtakeda3.jpg

本番の前半は客席も明るい状態が続き、後半で色鮮やかな演出となっていました。

また来て欲しいとのアンケートも頂き、お客様にも大変喜ばれたコンサートとなりました。

祢津オペレッタ練習2回目

6月26日に2回目となる祢津オペレッタ練習が行われました。

2_11.jpg

今回も前回に引き続き舞台設備の説明と基礎練習(ストレッチ)、発声練習を行いました。

2_21.jpg2_31.jpg

メンバーに皆さん元気がよくてサイコー!!! 私が元気をもらってしまってます。

次回からは祢津公民館での練習になります。ヨロシクどうぞ!

2_41.jpg

その名の通り”POWER LIVE”

p-l001.jpg

6月22日に ”POWER LIVE” 高文連軽音楽部会東北信大会が行われました。

p-l002.jpg

各バンドのみなさん、緊張して本来のパフォーマンスが出来なかったとMCでは言ってましたが、全体的に熱のこもったライブ、まさに ”POWER LIVE” になっていました。(女性のパワーがスゴイ)

p-l003.jpgp-l004.jpg


出演バンド数は過去最大の46バンド。

お客様の入場も思っていた以上に入り、1日中盛り上がっていました。 (おじいちゃんや小学生もいました。)

p-l005.jpgp-l006.jpg

私も照明担当として参加させて頂きましたが、それぞれのバンドに対しどんな照明が合うのか少々煮詰まりました。(きっかけいっぱい間違えました。)

8月6日には県大会が控えています。

今から気合を入れたいと思います。

祢津オペレッタ 第一回練習日

祢津オペレッタの第一回練習が712日(木)東御市文化会館サンテラスホールで行われました。

足立先生を囲んで

 この日は最初の練習日ということもあって、皆さんで初顔合わせと、舞台の見学や舞台での約束事等を含めた基礎と発生練習を行いました。

祢津オペレッタ

 

祢津オペレッタとは、東御市祢津地区に古くから伝わる歴史や民話を題材として、祢津地区と祢保育園・東御市内小・中・・学校・市内各種団体協働して行う創作オペレッタです。

 

mvi_1628.jpg

現在のところメンバーは、小学校の1年生から6年生までの18人です。

祢津オペレッタ

その都度お伝えしてゆきますので、よろしくお願いします。

これからもハートをつかむコンサートを・・・・

海援隊コンサートまでもう間もなくです。

3月に奥田民生コンサートを行い、今度は海援隊。

ビッグなだけでなくお客様のハートをつかむようなコンサートをこれからも実施していきたいと思っております。

そこでどんなアーティストのコンサートが見たいか。

こころの底から癒されるようなコンサート。

汗かいて飛び跳ねて熱狂的になれるようなコンサート。

皆さんのご意見も、お待ちしております。

舞台に興味のある方募集!!

butai

ステージの裏側ってどうなっているのか。

音響に興味があり自分の好きな曲を思い切り鳴らしてみたい。

色々な照明を使ってみたい。

など興味のある方大募集!質問だけでも大歓迎です。また10月から舞台講習を企画していますので参加したい方は是非!

img_1602.JPG

なんでも鑑定団を終えて

5月17日になんでも鑑定団の収録がありました。

会館のスタッフとしてお客様の質問に答えたり、席まで誘導したりと初めての体験が出来ました。

個人的にテレビ収録の現場に立ち会ったことは何度かありますが、あくまで機材設営スタッフとしてだけででしたので。

また有名アーティストのコンサートでもないのに会場が賑わうのは考えてみたらあまり体験したことが無いなとふと思い浮かびました。こういう企画のほうが意外にうけるのかも。

なんか日記みたいになってしましました。スミマセン。